厚岸コンキリエのCMを観た時の気持ちを消化しきれないまま年が明けてしまいました。`年末にまた染められて不機嫌なグルテンと娘のカモメです。今年は2人になってしまって、まだまだ自分を許せず涙がこぼれる日々ですが、皆さまに、温かいお言葉を頂いたり、プレゼントも色々アンチョビに頂いてしまい、感謝の2019年でした。`ご紹介したいのは、私が1番言って欲しかった言葉だったのか…と思うくらい号泣したカードと、これ以上無いくらいウザいカレンダーを頂きました。泣いたり笑ったり忙しくなりました。この組み合わせなのがさすがです。勝てません。ありがとうございます!!``虹の橋の絵本や、犬が匂いを嫌がらないようにと蜜蝋のキレイなろうそくや、ポインセチアなどなど、やつれた私に色々食べ物も。アンチョビ残念だったね。。言葉をかけて貰えるだけでも本当に嬉しかったです。藤井シェフも久保シェフもお忙しい中伺うと声をかけてくれて。辛い事がある度に、皆さまの気持ちを実感できるという、そういう仕組みで生きて行けるのですね。``犬との辛い別れを経験している方のお話は本当に勇気を頂いたので、私もこの先、アンチョビと同じような境遇になってしまったワンちゃんがいたら経験をお話して、力になりたいと思いました。``今年は保護犬のボランティアをされている方への寄付はそのまま続けて行きながら、何か実際にお手伝い出来る時間を作りたいと思っています。ずっと思っていながら実行出来ずですが。何か出来ないかの相談にまずは行ってみたいです。``それから羊毛フェルトで実物みたいなアンチョビを作りたいです。習いに行ってみたいです。`そして何より、作りたいケーキを沢山妄想しているので、美味しく形にして行きたいです。``スピーディーに年を重ねておりますが、いつも感謝の気持ちを忘れずに邁進したいです。``昨年の厚い御礼と、新年の抱負を書いて自分に留めてみました。長々とありがとうございました。グルテンとカモメ共々、本年も、よろしくお願い申し上げます。``#犬グルテン#犬カモメ