そして最後に!つぐみレッスンも開催されましたー!ズドーン!``後日すごい勉強になったと生徒様に言って頂きました。アイスコーヒーの淹れ方がやっと分かりました!氷に少しずつ垂らさなくて良いのですね!温度の管理も比較的簡単で、アイスコーヒーなんて怖くない!お客様が来ても大丈夫!もうリキッドタイプを買わない私!``3種類の淹れ方で全く違う味になることも実感して、好みの淹れ方で楽しめそうです。ラテと合わせてみんなで素敵に美味しく頂きました。``お菓子はまた今回もこだわりの2品。ブランマンジェはアーモンドから香りを取る本格的な作り方に、バニラが香るアングレーズたっぷりで♬香り付けに使ったアーモンドを使って焼き菓子も作りました。試食には!!写真撮り忘れましたお店でも好評な、アジアンスイーツのようなコーヒーゼリーも頂き、大満足で本当に勉強になりました。`お土産のコーヒー豆と、お持ち帰りのブランマンジェと作ったお菓子もたっぷりで嬉しいつぐみの大将ともえちゃん、ご参加の皆様ありがとうございました!次回もまた計画します``#コーヒーレッスン#ネルドリップ#アイスコーヒー#料理教室 #料理教室札幌 #ケーキ #ケーキ教室 #ケーキ教室札幌 #お菓子教室 #札幌 #sapporo #焼菓子 #地下鉄琴似駅