山﨑ゆきのケーキレッスンより

2回目の・・
「レアチーズロールケーキ」
のご報告です♫
満席でありがとうございました。やはりロールケーキは、シンプルだけどとっても難しい、でも大人気のケーキなのですね。
作れるけどなんか、美味しいのかな。。なんとなく美味しいかも~。と思っている方も多いのではないでしょうか?これはスコーンの次に何回も試作を繰り返しました。配合は勿論、仕込み方と焼きもとっても大事ですね。
「こんなにまぜた事無い!!」と皆さん不安でしたが、出来上がりのフンワリ&しっとりさに安堵されてました~。
しっかり立ててしっかり殺す。言葉が怖いですが。
生地の仕込みはロールケーキはとても独特ですね。
これもご家庭のオーブンとの相性もみないといけないので、何回か焼いてみて下さいね♡数回でつかめると思いますので是非(*´ω`*)ポッ
皆さんの作品です。焼き目を割らずにキレイに巻けていますね~!!素晴らしいです~。
次回9月17日も満席を頂きましたので、急遽9月11日も増設しました。

クスパでご確認よろしくお願い致します<(_ _)>

山﨑ゆきのケーキレッスンより

2回目の・・
「レアチーズロールケーキ」
のご報告です♫
満席でありがとうございました。
やはりロールケーキは、シンプルだけどとっても難しい、
でも大人気のケーキなのですね。
作れるけどなんか、美味しいのかな。。なんとなく美味しいかも~。
と思っている方も多いのではないでしょうか?
これはスコーンの次に何回も試作を繰り返しました。
配合は勿論、
仕込み方と焼きもとっても大事ですね。
「こんなにまぜた事無い!!」
皆さん不安でしたが、
出来上がりのフンワリ&しっとりさに安堵されてました~。
しっかり立ててしっかり殺す。
言葉が怖いですが。
生地の仕込みはロールケーキはとても独特ですね。
これもご家庭のオーブンとの相性もみないといけないので、
何回か焼いてみて下さいね♡
数回でつかめると思いますので是非(*´ω`*)ポッ
皆さんの作品です。
焼き目を割らずにキレイに巻けていますね~!!
素晴らしいです~。
次回9月17日も満席を頂きましたので、
急遽9月11日も増設しました。
クスパでご確認よろしくお願い致します<(_ _)>

山﨑ゆきのケーキレッスンより

2回目の・・
「レアチーズロールケーキ」
のご報告です♫
満席でありがとうございました。
やはりロールケーキは、シンプルだけどとっても難しい、
でも大人気のケーキなのですね。
作れるけどなんか、美味しいのかな。。なんとなく美味しいかも~。
と思っている方も多いのではないでしょうか?
これはスコーンの次に何回も試作を繰り返しました。
配合は勿論、
仕込み方と焼きもとっても大事ですね。
「こんなにまぜた事無い!!」
皆さん不安でしたが、
出来上がりのフンワリ&しっとりさに安堵されてました~。
しっかり立ててしっかり殺す。
言葉が怖いですが。
生地の仕込みはロールケーキはとても独特ですね。
これもご家庭のオーブンとの相性もみないといけないので、
何回か焼いてみて下さいね♡
数回でつかめると思いますので是非(*´ω`*)ポッ
皆さんの作品です。
焼き目を割らずにキレイに巻けていますね~!!
素晴らしいです~。
次回9月17日も満席を頂きましたので、
急遽9月11日も増設しました。
クスパでご確認よろしくお願い致します<(_ _)>